*このブログは以前アメブロで掲載していたものを修正しています。

 

 

おはようございます!

ポプコレスタッフハナコです。

 

 

さて、私は映画「3月のライオン」を前後編イッキ見してきました!

 

 

3月のライオン 前編

(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会

 

 

3月のライオン 後編

 

(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会

 

 

原作は、羽海野チカ「3月のライオン」

 

 

実は、私のベスト漫画はこの「3月のライオン」なんです。

 

 

はい。

何度も読んでおります。

簡単にあらすじを申し上げますと

 

===========

幼い頃に交通事故で両親と妹を亡くし、父の友人である棋士に引き取られた主人公桐山零。

深い孤独を抱えながら将棋を指し続けてきた零は、中学生でプロ棋士の道へ。

東京の下町でひとり暮らしを始めていた。そんなある日、川本家の三姉妹と知り合った零は、彼女たちとの賑やかで温かい食卓に自分の居場所を見出していく・・・。

===========

 

 

つまり、プロ棋士である高校生の男子が、成長していく話なんです。

いろいろともがきながら成長していく姿は、

自分自身も「頑張らねば・・・」という気持ちにさせてくれる作品です。

 

そしてその映画化!

どうだったのかというと

・・・結論から言います。

 

 

メガネ男子好きは絶対に観に行くべし!

 

 

年齢幅、それにいろんなタイプが各種揃っております(^ ^)

 

 

あと、妙にハンドメイド欲が高まります。

 

 

 

イラストにも書きましたが、

マンガの中に出てくるようなマスコットの再現力がすごいのです。

 

ハンドメイド欲が高まったので、

ポプコレキャラクターたちをフェルトでどうにかしてやろうと思っています。

 

 

ハナコさんがポプコレキャラをフェルトでどうにかした記事はこちら→<★>

 

 

 

 


 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

使いやすいと好評のハナコさんのLINEスタンプは<こちら>

 

女子力アップ?!ぽちまりちゃんのLINEスタンプは<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

ポプコレのものがたりがポストカードになりました。紹介ページは<こちら>

 

ポプコレと56designさんとのコラボグッズは<こちら>